欧州車 自動車部品販売

092-555-3485
mail@autoparts-f.jp

  • インフォメーション
  • サービス
  • ストア概要

BMW純正部品パーツ番号の調べ方

BMW純正部品ご購入方法

まずは自動車検査証をご用意ください。

1 当ホームページのBMW部品カタログをクリックしてください。


自動車、オートバイとMINIのボタンが表示されます。



2 自動車検査証の車台番号の下7桁をシリアルナンバー欄に入力後、検索をクリックしてください。
  車種によっては上7桁の場合もあります
  例:WB12345J1AB67890  ⇒「AB67890」の部分がシリアナンバー
  例:1234567R100GSCJ   ⇒「1234567」の部分がシリアルナンバー



3 車種年式等が自動的に選択されます。表示された車両をクリックしてください。



4 パーツは系統別にメイングループ番号で分けられています。全車種の共通となります。
  例えば、燃料供給装置は16という数字で燃料供給装置全般を指します。
  サブグループは、燃料供給装置全般から、さらに細かく類別します。
  そして、任意のサブグループをクリックすると、さらに細かく類別されたグループと絵が表示されます。

  このグループ番号はリペアマニュアルにも同じ数字でグループ分けされていますので、パーツ検索が楽になります



5 さらに細かく分解図を参照します。
  欲しい部品の絵をクリックすると、右側部品リスト中の部品が青色に変色します。
  目的のパーツが発見されましたら、部品番号をクリックしてください。
  表示されている数量はユニットに取り付けられている全数量となります。以下の例の場合、フラッドヘッドスクリューを全て交換する場合は2個のご注文が必要となります。

※ 基本的に1個単位販売です。パーツ番号の数量はユニット単位で使用されている部品数ですのでご注意ください。
※ セット又はキット部品につきましては部品の写真(図)を枠等で囲ってある部分がすべてになります。
上画像03番のシールの下にある -- の部品は03番とセットという意味ではありません。

※ 生産終了と表記されている部品に関しては代替部品がある可能性があります。メールでご確認ください。
※外部部品カタログサイトRealOem.comもご利用ください。


6 クリックをすると、価格が表示されます。ご購入手続きしてください。
  引き続き、他部品をご購入の場合は カタログに戻る[ウィンドウを閉じる]をクリックししてください。

 右ハンドルまたは左ハンドルの識別は下記のとおりです。
 RHD:右ハンドル
 LHD:左ハンドル
 当店の部品カタログにおいて、不明確な場合がある場合、外部サイトRealOEMもご利用ください。



ドイツBMWは定期的に純正部品の価格を変更しており、私どもは、ドイツBMW純正部品価格変更に合わせ毎月月初旬に価格変更をしております。



Copyright © 2024 オートパーツエフ. Powered by Zen Cart / bigmouse Inc.